2009-01-01から1年間の記事一覧

お天気が悪いわー

そうだわ! この気持ちをラップではなく ポエムにいたしましょう。雨ね〜 大雨 ざぶざぶよ〜ざぶんざぶんよ〜 あ〜そうよ できましたわ。 リトルポエマーマユアリス

お天気がいいわー

お天気がいい日が続いておりますが 皆様いかがお過ごしですか?ワタクシはOリンピックっていう大きなスーパーマーケットに 大冒険に参りましたのよ!季節の果物の『柿』から お家の『表札』まで幅広いラインナップ に度肝を抜かれましたわ。店内をそりゃーク…

お城にて、、、

ビバ!お城! それ!お城! やれ!お城! 飛べ!お城! いいえ、飛んではなりませぬ! 地に足付けてまります!おそらくこのお城を拠点に地球防衛隊も 出動されるはず! いちいち話が大きくなるのね〜(願望☆) 普通でいいのにね〜(希望☆) できないのね〜(野望☆…

お引っ越し♡

ワタクシ明日は新しいお城へお引っ越しよ♡てんやわんやでお引っ越しよ♡そーね。お祝いとか、そういうの、 遠慮なく気にすればいいわ♡ もちろん、遠慮なく頂くわ♡ ごきげんよう マユアリス

サクセスストーリー

Y手線のお二人の乙女達の会話がなんともセンセーショナルでしたの。 相手の会話に対してワタクシから見まして向かい側右手の乙女の返事が ほぼ『サクセススト〜リ〜』と答えるの!! ワタクシ思わず『えっ!!今の返事おかしいんじゃない? っていうか新しいわ…

アリスお稽古再び♡

JJ氏と今日はアリス再演に向けて再び 打ち合わせ&ネタだしをしましたの。 ワタクシには10月末までに少々宿題が出されましたにょ。 今回JJ氏は初演より更にワタクシのマユアリスの キャラクターをどうしたら生き生きと作品の中で 存在出来るのかを沢山考えて…

頂き物

本日横浜にて初対面のおばあちゃんに 唐突に手創りの巾着袋を頂きましたの。なぜ? ワタクシに? ていうか、誰?生きていると不思議な出会いがあるものですわ。 マユアリス

劇団つけまつ毛♡

意味は特にございませんの。 不意にそう思いましたの。 『劇団つけまつ毛』ってね。昨日、お友達とお話ししてて お話の内容は全く違ってたのですが 急に『劇団つけまつ毛」って 何処からともなく言葉が舞い降りて来たの。 『お話の途中ではございますが、ち…

アリスお稽古最終日♡

超特急で9月のアリスのリハーサルを殆ど終えましたの。 クタクタでございますの。作品の手直しは特にオープニング!! かなり違った構成になりますの。全体的には来年に入ってから再びリハーサルとなりますが それぞれ出演者は各自振付けを 持ち帰りさらに作…

アリスお稽古初日♡

一年ぶりにアリスのリハーサルが行われましたの。 懐かしいわよ〜。何もかも変わってなかったわ。 ワタクシがねアリス役なの。変わってなーい。 Kムさんはウサギ。変わってなーい。 そして、、、、。 JJ氏はルイスキャロル君。 M川さんはルイス君の分身かつ …

明日から。。。

明日からほんの少しの時間 アリスのリハーサルが行われますの。キュートなキュートなM川さん、、、 お元気かしら? 怪しい怪しいKムさん、、、、 お元気かしら? I橋区に在住らしいI橋区に在住らしいJJ氏、、、は、 先日お会いしたらお元気でした。 1年ぶり…

実験『てゅー』

『ありがとう』に『てゅー』を混ぜると 『ありがてゅー』になります。 『とうもろこし』に『てゅー』を混ぜると 『てゅーもろこし』になります。 すこし気分を変化させて 『トゥデイ(今日)』に『てゅ』を混ぜると 『テュデイ』ちょっと発音が良さそに聞こえ…

9月ねー

驚いちゃうわねー、もう、9月ねー 月日の流れって本当に早いわね。 早いと言えばね、 昨日、久しぶりにこのマユアリスの生みの親の JJ氏とお電話したの、JJ氏のお電話はね 何故だかいつもせっかちなのっ!生急いでいるのっ! いつも、すぐに電話を何故か切ろう…

人命救助

先ほどの出来事でしたの 老夫婦が道を歩いてらしたの ご主人は杖をつかれていたの ワタクシが用事を済ませて 振り返ると、そのご主人の方がヨロヨロと倒れてしまわれて みるみるうちにお身体が道路へ 驚いたわ。 そのご老人を、近くを通り過ぎたご老人が支え…

物件物件♡

最近ね不動産屋さんへよく参りますのよ。 昨日はね=J由が丘Eイブルへ参りましたのよ。 『付けまつ毛』『ピンクの羽』『歌謡曲』『阿久悠』 『妄想』『一人芝居』『挫折』不可。 な〜んて言われたらどうしましょっ??!! って、思っていたら そ〜〜〜んな所は一…

ユーカトリーヌ姫&どんぐり王子&クロディール姫と Iデビアンの公演へ参りましたの。 公演はそれはそれは素晴らしいものでしたわ!! I出様のダンスには感動させられまくりでしたわ。 本当に伺ってよかった!!そして、それとね、今回はね、 ワタクシ、どうしても…

ディスコよ☆

お友達が赤坂でディスコをOpenされましたのよ☆ クラブではなくディスコって響きが懐かしいわね☆ 場所はこちらよ♪ ↓↓ Erebos赤坂 http://akasaka-erebos.com ワタクシはキラキラしたミラーボールの下で踊るのが 大好きよ☆ 以前、ワタクシの作品でミラーボール…

よこはまたそがれ

Yの手線の中の広告に 名曲『よこはまたそがれ』を発見いたしましたの。 ワタクシそこに綴られている詞に感動いたしましたの!! 特に素敵だなって思うのが三番の歌詞。 『あきらめ』の次に『水色』って言葉がくるところなの 普通ここで『水色』こないじゃない…

アリス再演決定♡

アリスの再演が来年の1月に 宮崎県で行われる事になりましたの。 そこで来月ほんの少しの間 来月リハーサルが 行われる事になりましたの!! そもそも、このブログを始める切っ掛けに なったのがこの公演『アリス』っ!! 当時は公演の宣伝のになればと思い 稽古…

お悩み聞くの巻

昨晩ワタクシ楽屋に戻りましたら ただ今、大河ドラマにもご出演中の 歌手のKっ川晃司様がピンクのバンダナを頭に巻いて 『今、悩んでるんだよね、、、俺、、、』 ってワタクシにおっしゃるじゃ〜あ〜りませんか!! もちのろん!!!! ここぞと言わんばかりに耳を…

youtube。。。もう1つ

某コンペティションに出場したこの作品好きです♡ 『ウサギは好きだけど亀は嫌い』初期のNロールのデュオ作品。 絶対!『賞』が取れると思ったんですけど、、、まー人生ね。 もろもろ事件もあって圧巻なほど無冠でしたの。 この作品はずっとずっと前にT塚N子嬢…

スパンコール先生

スパンコール先生にお会いしましたの。 このお方とっても当たる占いの先生なの。 女子はこうゆうの大好きよね♡ スパンコール先生は当然全身が キラキラのスパンコール状をしているの。 もちろん頭上にはミスユニバースばりの ティアラを乗っけていたわ☆ そし…

吾妻橋ダンスクロッシング 2004

懐かしい映像をYoutubeで ただ今ご覧頂けますの♡ 吾妻橋ダンスクロッシング第1回目の マユマユソロ作品ですの。この吾妻橋ダンスクロッシング が個人的には一番大好きですの♡ 本当に懐かしいわ、、、、♡ 心を込めて創りました。 踊りました。 是非ご覧下さい…

マユアリス式オリジナルベルサイユメソッド☆

皆様ごきげんよー☆スイス王国のお姫様で親友のハート姫のご協力を頂き ☆マユアリス式オリジナルベルサイユメソッド☆がさっき出来ました。学んで!! ☆ベーシック編では まずはエレガントと思われる型を習得します。 例えば、『鼻先でモノを観る』『鳥が舞う様…

スーパーデラックスというところで ダンス、映像、芝居のパフォーマンス、ネコロールという公演。。。 うーーん公演というよりライブを観劇して参りましたの。 出演/振付のMクニちゃんのダンスには強い『志』がありましたの。 私は『こう生きてます。こう感…

ナブル

☆ファッショナブル お洒落な方やモノに使います(使用済) ☆パッショナブル おそらく、情熱的な方やモノに使います(未使用) ☆ちょっとナブル おそらく、ちょっとしたモノや出来事に使います おそらく、否定にも肯定にも使えます(未使用) ☆どっこいしょナブル …

mayumayu

10年前に創った自作自演のソロダンス シリーズ『mayumayu』は 東京のコンテンポラリーダンサーの聖地 神楽坂のSションハウスで 産声をあげましたの。 デビューはとってもドキドキでしたの。 あれから10年なのですの。 で、本日まで高速で時間が流れましたの…

集い,,,それは,,,愛,,,それは,,,歌

それは、夏の暑い日の事でした。。。集い、、、 それは、、、愛 それは、、、歌響き、、、 それは、、、恋 それは、、、鼻選曲、、、 それは、、、機械で、、 それは、、、タッチパネルで、、、 やがて、、、送信奏でる、、、 それは、、、心 それは、、、情…

☆選挙☆

本日は徒歩と時々小走りで そして、曲がり角もキチンと ターンして、時々二回転して ☆選挙☆に行って参りましたの。 マユアリス

主催☆マリの会

昨晩は急なお誘いにも関わらず多くの皆様にお越し頂きまして 誠にありがとうございました。NブロールとMクニYナイハラPロジェクトに関わる スタッフさん、役者さん、ダンサーさんが一同に あそこまで集まれたことはそうそう無く、 予想を超えた盛り上がりに…