スーパーデラックスというところで
ダンス、映像、芝居のパフォーマンス、ネコロールという公演。。。
うーーん公演というよりライブを観劇して参りましたの。
出演/振付のMクニちゃんのダンスには強い『志』がありましたの。
私は『こう生きてます。こう感じます。こう生きたいのです。』
という『志』がありましたの。迷いも苦しみの喜びも全部引っさげて
表現に取り組み続けている感じがして。。。。。
生き様に『志』がありましたの。
自分はどうなんだろう。。。。。安定を求めていない?などと
様々な気持ちがよぎり、泪が出てきましたの。
作品のクオリティーは本公演に比べたら、それは、それは
ご本人たちは全くもって納得いってないようすでしたけど、、、、
創り込めなかったからこそ、そのものの実力や生き様や、
その人自体が良く良く出ていましたの。ライブって残酷ね。
結局、舞台を離れた時間にその人が日頃何を感じ、
どう生きたいのか、自分をどれだけ見つめようと努力しているかが、
こういった舞台では露骨に感じられてしまうものでしたの。
Nロールでおなじみの役者S君も当日の朝5時に叩き起こされて
急遽出演されていましたの。
S君は紙に書かれた台本を舞台上でニュースキャスターの様に
流暢にニュースのようなモノを伝える役所でしたが、
ご期待通りのお仕事されてましたわ!!
流石ね『キング オブ 台詞噛み噛み役者』のS君には
やはり本番中神様が降りてきましたの。
『おたまじゃくし』を『おじゃまだっ』と言ってしまいました。
ですが、噛み方としては100点満点ね。恐るべしS君。
そんなこんなで、
間髪入れず一部場内爆笑、、、、やかて苦笑、、、、失笑。。。
お見事に舞台の流れを一時中断し、
あげくの果てには慌てふためいて同じ所を読み直していましたの。
相手役のレイチェルの瞳は一瞬にして殺意に満ちあふれ
その横顔はとてもとても美しかったですの。
クール&ビューティーね♡
レイチェルとMウMウのパフォーマンスもよかったわ♡
『時間ないし、訳わかんないけど、
おめーら!!なんとかするわよっ!!!どりゃーっ!!』
っといった女の意地がありましたの。
こういゆのワタクシ好きなの。
映像は懐かし映像満載でワタクシ楽しかったワー♡
お花がいっぱーいの映像は大好きでした♡
ケイティー高橋社長の映像はいつも引き込まれて
身体が浮いていく感じがしまっせ。
でもってよ、ダンサーと映像が共演する時はさ
ダンサー呑まれちまってさ。
困っちまうよ。
なっ!みんなっ!!
そりゃー街は大騒ぎさっ!!
おいら江戸っ子だよ!!