2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サクセスストーリー

Y手線のお二人の乙女達の会話がなんともセンセーショナルでしたの。 相手の会話に対してワタクシから見まして向かい側右手の乙女の返事が ほぼ『サクセススト〜リ〜』と答えるの!! ワタクシ思わず『えっ!!今の返事おかしいんじゃない? っていうか新しいわ…

アリスお稽古再び♡

JJ氏と今日はアリス再演に向けて再び 打ち合わせ&ネタだしをしましたの。 ワタクシには10月末までに少々宿題が出されましたにょ。 今回JJ氏は初演より更にワタクシのマユアリスの キャラクターをどうしたら生き生きと作品の中で 存在出来るのかを沢山考えて…

頂き物

本日横浜にて初対面のおばあちゃんに 唐突に手創りの巾着袋を頂きましたの。なぜ? ワタクシに? ていうか、誰?生きていると不思議な出会いがあるものですわ。 マユアリス

劇団つけまつ毛♡

意味は特にございませんの。 不意にそう思いましたの。 『劇団つけまつ毛』ってね。昨日、お友達とお話ししてて お話の内容は全く違ってたのですが 急に『劇団つけまつ毛」って 何処からともなく言葉が舞い降りて来たの。 『お話の途中ではございますが、ち…

アリスお稽古最終日♡

超特急で9月のアリスのリハーサルを殆ど終えましたの。 クタクタでございますの。作品の手直しは特にオープニング!! かなり違った構成になりますの。全体的には来年に入ってから再びリハーサルとなりますが それぞれ出演者は各自振付けを 持ち帰りさらに作…

アリスお稽古初日♡

一年ぶりにアリスのリハーサルが行われましたの。 懐かしいわよ〜。何もかも変わってなかったわ。 ワタクシがねアリス役なの。変わってなーい。 Kムさんはウサギ。変わってなーい。 そして、、、、。 JJ氏はルイスキャロル君。 M川さんはルイス君の分身かつ …

明日から。。。

明日からほんの少しの時間 アリスのリハーサルが行われますの。キュートなキュートなM川さん、、、 お元気かしら? 怪しい怪しいKムさん、、、、 お元気かしら? I橋区に在住らしいI橋区に在住らしいJJ氏、、、は、 先日お会いしたらお元気でした。 1年ぶり…

実験『てゅー』

『ありがとう』に『てゅー』を混ぜると 『ありがてゅー』になります。 『とうもろこし』に『てゅー』を混ぜると 『てゅーもろこし』になります。 すこし気分を変化させて 『トゥデイ(今日)』に『てゅ』を混ぜると 『テュデイ』ちょっと発音が良さそに聞こえ…

9月ねー

驚いちゃうわねー、もう、9月ねー 月日の流れって本当に早いわね。 早いと言えばね、 昨日、久しぶりにこのマユアリスの生みの親の JJ氏とお電話したの、JJ氏のお電話はね 何故だかいつもせっかちなのっ!生急いでいるのっ! いつも、すぐに電話を何故か切ろう…