2010-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりに

お久しぶりに Les Rマネスク様のライブへ フランスから届いた彼らのお便りには、、、、 『ボンソワール♪ 10年前と全く変わらない事をしております。 ですから来なくていいけど、、、 来日したからお知らせしとく。』と、、、ワタクシ、人の事は全く申し上…

ことば

大切な方から言葉を頂く『本能のままに自然に自然にが 一番アナタらしい』とすごく当たり前な事なんですけど、ですけど、ですけど、うれしい 自分の事を分かってもらえるってうれしい

よかった!

やっほ〜ううぃ 浅田真央ちゃん♡ 本当によかったわ〜♡ マユアリス

クリスマスイヴ☆

本日はレイチェルとランデブ〜♡とっても楽しいひと時でしたの。皆様はどんなクリスマスイヴをお過ごしですか? そういえばね、先日、第二回キャッツアイの ディスコ☆ダンス☆ミッションが 赤坂で行われましたのよ。 季節がら、かかったミュージックはもちろん…

〜♡

ワタクシはきっと永遠にダンスに片思いを 続けるの。。。。♡ 劇場で死ねたら幸せ♡ そんな人生に成るように誰かがしてくれるのではなく 自分でするもの。 それは、世の中の成功の大きさじゃなく どれだけ自分に正直に恥じずに生きられたか という事だと思うの…

お久しぶりでございます♡

皆様♡ お久しぶりでございます。 しばらく、自分なりにいろいろ反省をし ブログを日々綴ることをお休みしておりました。 んが、 この、ブログを楽しんで下さっていた方々のお声、 そして、ワタクシ自身またブログを綴ってみる? という思いに正直に反応して…

高谷さんの会

一昨日、青山劇場で高谷さんのお別れの会が行われました。 とても、とても、素敵な会でした。青山劇場で自分の作品を二分間という時間ですが 踊らせて頂けるとは私の人生では考えられないほどの 大きな出来事でした。 高谷さんのビックなプレザントに全身全…

本日は、、、♡

本日はプリンセスMフィーヌ嬢と 赤坂で極秘おしゃれミッション☆マユ〜ラ

次回は

次回の舞台はなんと青山劇場。。。。 高谷静治さんの追悼ガラ公演に出演致します。 すごいすごい出演者の皆様とご一緒させて 頂くも計り知れない光栄な事ですが、 何よりも何よりも高谷さんに感謝を込めて踊ります。 明日からはそのリハーサル。 天まで届く…

センスは大事♡

生き様のセンスというのもございますわね。センスは大事。 マユアリス

早いわねー

早いわねー 一週間☆ 明日はもう月曜日ね☆一週間が早いという事はきっと充実していて 幸せな日々を過ごせているという証ね。 ありがたいわ〜♡そして、いまでもずっとワタクシなりに舞台に 関われているワタクシの人生に感謝だわ♡ ありがたいわ〜♡ マユアリス

空白に落ちた男

空白に落ちた男を観劇にパルコ劇場へ素晴らしかったワー♡ S藤様のダンスもさることながら。。。。。 お顔がお顔が素敵♡ そのお顔なら空白に落ちたって大丈夫よ。 空白だって大歓迎。二泊三日くらい落ちてても余裕よ。ちょっと髪が伸びていたMこん姫も素敵で…

尊敬

ブログを毎日毎日欠かさずお書きになる 皆様を心から尊敬致しますわ。だって、ワタクシ書く時と書かない時の 波、あるねー。 ホントあるねー。 マジあるねー。 マユアリス

ディスコナイト☆

自称四人目のキャッツ☆アイことマユアリスです。 先日お友達のスーパーダンサーM姫のお店 赤坂のディスコ『エルボス』の ディスコミュージックナイトへお邪魔して参りましたの♪ 大変楽しいダンスパーティーでございましたわ♪ ご一緒したメンバーはもちろん4…

お暑うございます。

皆様いががおすごしでしょうか??? ワタクシは昨日は観劇へ.... 世の中には様々な表現がございますね やはり日頃の生き方のセンスが全て舞台では 出ちゃうのねーって思いますの。舞台って怖いわーねー ある意味、、、、 稲川淳二の『怪談』より怖いわー ↑↑…

お写真♡

先日アサヒスクエアーで行われました Y崎K太様主催のダンスフェスティバル!! WWFのお写真頂きました〜♡ タイトル『Now,Here,Dance』 撮影;JOU姫 皆様全員で力を合わせて湖に浮かぶボートの形を インプロビゼーションで作っているところよ♡ むしろ、ワタク…

それがね、、、

それがね、、、、だいたい、、、、 毎月26日は、、 『2』と『6』 『ふ』と『ろ』 そー『風呂の日』らしいのー♪ 無知って罪よねー♪ ほんでもって、次のお話よ。 昨日はフランス語教室の体験レッスンに 行って参りましたのー。 フランスのジェントルマン …

Whenever Wherever Festival 2010

Whenever Wherever Festival 2010 7/11までアサヒスクエアーで まだまだ続いてます。 お時間ある方是非お足をお運びくださいませ。 ワタクシは11日に今度はお客さまで 伺えてたらと思っております。 今回のWhenever Wherever Festival 2010 に出演させ…

舞って参りました♡

お陰さまで舞ってきたわ♡ 素敵なダンサーさんばかりの時間に ワタクシも参加させて頂けたこと 本当に幸せでしたわ。皆様に心から心から感謝♡ありがとうございました。

さて♡

明日はいよいよ本番ね♡喜びも、悲しみもいろいろあって表現ね。 『螺旋状に続く時間の一瞬一瞬に決断して花を咲かせる』 ↑↑ これ、ずっとずっと前にどこかのダンサーさんが何かに 書いていた言葉なの。こんな風に踊りますわ♡ 本当に素敵な言葉よね。 マユア…

もうすぐよー!!観に来て下さいませ!!

下記の素敵なダンスの会に出演いたします。 『Whenever Wherever Festival 2010』NOW, HERE, DANCE 7/4[日]17:30−|1,000円 場所/アサヒスクエアー 浅草のあの金色の『うOこビル』ですよ。国内・海外で活躍しているプロフェッショナルダンサーを、 一斉に集…

おはようございやっす♪

しっとりした日が続く 今日この頃 皆様いかがお過ごしですか?ワタクシね テンデ泳げないの… だけどこんな日は 勇気を出して お洒落な浮輪を腰にまき 室内プールにザブ〜ンと浸かって ほんの少し浮いてみる な〜んて 気持ちよさせうよね♪ マユアリス

大野一雄さんの 「デタラメ」という言葉に 再び沢山の勇気を頂く。人にどう言われてもいいから自分を正直に表現する勇気を持つ。 私みたいなキャラクターは時々、ぼろ糞な言葉を投げつけられたり完全な無視をくらう。 こちらが挨拶しても目も見ない完全無視…

日曜日は。。。

日曜日は。。。 リハーサルー。 はじめてお会いするダンサーさんも いらっしゃるのドキンチョー♡とにかく第一印象が大切ね。 威嚇は駄目ね。 微笑むわ。 どんな時でもね。 足を踏まれてもね。 微笑むわ。 ミネラルウォーターがトマトジュース にすり替えられ…

秘密

ここだけのお話しよ ワタクシ…ね… パ〜マネントあてましたわ!!

感謝

私のダンス界の恩人 元・青山劇場プロデューサーの高谷静治さんが この春お亡くなりになりました。無名の私を「何か光るモノがある!」 とおっしゃって下さり、 海外のフェスティバルに3回も連れて行って 下さった方です。高谷さんに心から感謝しています。…

「っち」と「ホニャララスキ〜」

大体お名前の後に 小さな「っ」と普通の「ち」を つけると身近な感じを醸し出す あだ名が完成するらしいの… 「マユコアリスっち」 身近でお茶の間な感じでございます。 チェーン店の居酒屋のお席では きっとこのようにワタクシも 呼ばれるに違いありませんわ…

その後…

エンヤエクササイズを 実践中の皆々様へ☆ その後… 「ありふれた奇跡は」 起こりましたか? マユアリス

マリン

流行のマリン柄 そう、しましま模様ね。 『しましまTシャツ』 ワタクシ正直似合いませんの。 でも、ココシャネルからマユアリスまで 時代のおしゃれ泥棒が モードを着こなせないはずが無いわ!!で、考えたさ。 カモフラージュ大作戦よ。 迷彩服のようにカモフ…

『Whenver Wherener Festival 2010』出演!

●タイトル 『NOW, HERE, DANCE』 ●日時&料金 7/4[日]17:30−|1,000円 ●場所 アサヒアートスクエアー詳しくはこちらをクリックよ。 ↓↓↓ http://wwfes2010.exblog.jp/国内・海外で活躍している プロフェッショナルダンサーを、 一斉に集めて踊りますの これで1…