マユアリス式オリジナルベルサイユメソッド☆

皆様ごきげんよー☆

スイス王国のお姫様で親友のハート姫のご協力を頂き
☆マユアリス式オリジナルベルサイユメソッド☆がさっき出来ました。

学んで!! 

☆ベーシック編では
まずはエレガントと思われる型を習得します。
例えば、『鼻先でモノを観る』『鳥が舞う様なポーズをいちいちする』
『斜め上を見る』『軽く目を閉じて物思いにふける』『ま〜♡と驚く』
『ア〜レ〜と倒れる』『希望に指を指す』『小鳥達と話す』などなど
その時思いついた多くの型を
アン ドゥ トロワ♪の号令に合わせて徹底的に叩き込みます。

そして、大体の言葉に『お』や『ご』を付けます。
例えば『お見事』『お父様、お母様、おかみさん』『おフランス
『おぼえてえてらっしゃい!!』『ごめんあそばせ』『ご馳走』
『ご覧なさい』『ござんす』『ゴージャス』『ご名答!!』
1つ例外としては男性は『殿方』といいます。
そういった数々の言葉を思いつきで声にし、
とりあえず楽しく高貴な気分になります。

ベーシック編では似非貴族を意識した様々な
言動や行動に感動し、その心を魂に焼き付けます。
(バロック、巻き髪、お蝶婦人)
70年代の名作アニメのシーンを想い出してヒロインに
思い切ってなりすまし『劇的』や『思い込み』を
しっかり身につけ、とりあえず感動しダイヤの泪を流し
どっかから喝采と紙テープの嵐を浴びます!!
それが出来たら、もう恐いものはありません。
周りは一切気にしてはいけません。邁進有るのみです。
次はいよいよ上級者編!!
貴方もいよいよ似非社交界デビューです!! 



☆上級者向けは恐ろしい事に
急にコンタクトインプロビゼーション編です。
先が見えない闇へ迷い込むはずです。
楽しんだもの勝ちの世界に突入です!!
舞台の上下から必ず『ごきげんよーー』と叫んで登場します。
その後『失礼致します』とご挨拶をしてから
お相手のボディーにタッチ&タッチ!!そして舞い歌います。
時より微笑み合います。
『素敵』『エレガント』『トキメキ』『希望』『セレブ』「バカンス』
といった前向きな言葉を掛け合います。舞います。跳ねます。
相手のミスには『ドンマイ』『お馬鹿さん』と微笑み励まし合います。
毒は終わってから吐きます。
困った時は『かわいい」『ねーねー』を連発します。
そしてクルクルとターンをします。とにかく笑いながら回ります。
革命や亡命といった危険な技にも互いに協力し合い取り組みます。
貧困を表現する際にはフランスパンを盗む時もあるでしょう、、、。
雷や豪雨、竜巻、雪崩、日照りといった自然災害にも
見舞われるやもしれません。それはそれは恐いですね。
挫折を表現する時には必ず誰かが
『捻挫』『急な吐血』に見舞われます。
そして『大丈夫っ!!』と駆け寄り、お医者様を呼びましょう。
『お祈り』『気絶』『アンソニー』『白馬』『ミラーボール』
『呪い』『薔薇』『思い出』も忘れてはいけないアイテムです。
ですから、この場合、身体が弱い条件を抱えた方は必須となります。
『劇的』はいちいち必要なのです。重要なのは『劇的ワールド』です。
スポットライトには全員『虫』のように群がります。
そして疲れたら、すぐさまティータイムです。お菓子も召し上げれ。
南の島で恋のバカンスです。アイヲンチューでアバンチュールです。


そーーんな素敵などーーーーでも良い夢のような時間を
延々とインプロで繰り広げます。ココまで来たら気力と努力です。

それが、さっき思いついた
☆マユアリス式オリジナルベルサイユメソッド☆でしたの。。。。
『あ〜楽しかったわ』
『どうもありがとう』
『生きる、それとも、、、』

マユアリス