実験『てゅー』

mayu-alice2009-09-03

『ありがとう』に『てゅー』を混ぜると
『ありがてゅー』になります。


『とうもろこし』に『てゅー』を混ぜると
『てゅーもろこし』になります。


すこし気分を変化させて
『トゥデイ(今日)』に『てゅ』を混ぜると
『テュデイ』ちょっと発音が良さそに聞こえます。
『トマト』は『テュメイテュ』これは、もはや外国人です。


『おとうさん』に『てゅー』を混ぜると
『おてゅーさん』になります。


『とうとう』に『てゅー』を混ぜると
『てゅーてゅー』になります。
まるで『とうとう』の跡形もなくなります。
これは、いけません。
少し問題です。
いささか穏やかじゃない気配がします。
言葉使いには気を付けましょう!!



今週の『てゅー』で遊ぼうはココまでです。
それでは、皆様また来てゅー。
どうもありがてゅーございました。


マユアリス