2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吾妻橋ダンスクロッシング 2004

懐かしい映像をYoutubeで ただ今ご覧頂けますの♡ 吾妻橋ダンスクロッシング第1回目の マユマユソロ作品ですの。この吾妻橋ダンスクロッシング が個人的には一番大好きですの♡ 本当に懐かしいわ、、、、♡ 心を込めて創りました。 踊りました。 是非ご覧下さい…

マユアリス式オリジナルベルサイユメソッド☆

皆様ごきげんよー☆スイス王国のお姫様で親友のハート姫のご協力を頂き ☆マユアリス式オリジナルベルサイユメソッド☆がさっき出来ました。学んで!! ☆ベーシック編では まずはエレガントと思われる型を習得します。 例えば、『鼻先でモノを観る』『鳥が舞う様…

スーパーデラックスというところで ダンス、映像、芝居のパフォーマンス、ネコロールという公演。。。 うーーん公演というよりライブを観劇して参りましたの。 出演/振付のMクニちゃんのダンスには強い『志』がありましたの。 私は『こう生きてます。こう感…

ナブル

☆ファッショナブル お洒落な方やモノに使います(使用済) ☆パッショナブル おそらく、情熱的な方やモノに使います(未使用) ☆ちょっとナブル おそらく、ちょっとしたモノや出来事に使います おそらく、否定にも肯定にも使えます(未使用) ☆どっこいしょナブル …

mayumayu

10年前に創った自作自演のソロダンス シリーズ『mayumayu』は 東京のコンテンポラリーダンサーの聖地 神楽坂のSションハウスで 産声をあげましたの。 デビューはとってもドキドキでしたの。 あれから10年なのですの。 で、本日まで高速で時間が流れましたの…

集い,,,それは,,,愛,,,それは,,,歌

それは、夏の暑い日の事でした。。。集い、、、 それは、、、愛 それは、、、歌響き、、、 それは、、、恋 それは、、、鼻選曲、、、 それは、、、機械で、、 それは、、、タッチパネルで、、、 やがて、、、送信奏でる、、、 それは、、、心 それは、、、情…

☆選挙☆

本日は徒歩と時々小走りで そして、曲がり角もキチンと ターンして、時々二回転して ☆選挙☆に行って参りましたの。 マユアリス

主催☆マリの会

昨晩は急なお誘いにも関わらず多くの皆様にお越し頂きまして 誠にありがとうございました。NブロールとMクニYナイハラPロジェクトに関わる スタッフさん、役者さん、ダンサーさんが一同に あそこまで集まれたことはそうそう無く、 予想を超えた盛り上がりに…

アニさん写真展

写真:ワタナベアニこちらの素敵な素敵なお写真をお撮り下さいました ワタナベアニさんのパリの写真展がございます。 ワタクシも是非お邪魔したいと思います。 池田晶紀+ワタナベアニ+常盤響 「さんにんのパリ」 7月17日から8月1日(7月27日休廊) h…

取りに行って掴んで捨てるっ♪

お歌レッスンで習いましたの。 ワタクシの大好きなお歌のレッスンで 先生が教えて下さいました技法ね。 イメージを使うの。 ここぞ!!という時に! そこから更に曲を盛り上げたい時に! でも、もう息が保たない、、、って時に イメージでその先を『取りに行く』…

意外ね。。。

ワタクシのブログの復活のお喜びの声を ポツポツ頂きますの。以外ですわ〜 5名くらいの方々にはお読み頂いていると は思っておりましたが、おそらく もっと多いの!! 8名はいらっしゃるみたいね。 意外でした。うれしいです♡親愛なる皆様、 お読み頂きあり…

カーネーション

ピナ.バウシュ様がお亡くなりになりました。 亡くなる直前まで舞台に立たれていたそうです。 とても悲しいですが。 ずーっと舞台がある人生を生きてこられたのですね。。。。 憧れと尊敬。。。。 『人間は生きている事こそ芸術なんです』 尊敬する岡本太郎様…