アリスお稽古初日♡

一年ぶりにアリスのリハーサルが行われましたの。
懐かしいわよ〜。

何もかも変わってなかったわ。
ワタクシがねアリス役なの。変わってなーい。
Kムさんはウサギ。変わってなーい。
そして、、、、。
JJ氏はルイスキャロル君。
M川さんはルイス君の分身かつ
影のストーリーテーラー役。
JJ氏とM川さんで1人の人物ルイスキャロル君
を作り出すってことね。
漫才師で言えば『はい、どーもー』『ルイスでーす。』
『キャロルでーす。』『私らルイス&キャロルでーす!!』
ってことね。

あっでもね。ココの『ルイス&キャロル』は初演から
いまリハーサルで少々手を加えて更に面白い
関係性を生み出す予定よ。ココは大きな変化やも!!
ご期待ね。


唐突ですが、勝手にワタクシに都合のいい流れ
(マユアリス式ベルサイユメソッド)で
アリスのお話を作るとするとー。

ウサギは孤独を愛し。
アリスは愛に生きるの。
そして、アリスの美しさが男達のすべてを狂わすの。
そこには壮絶なイジメ、嫉妬、陰謀、野望。
金、名誉、争い、、、、、。
そして、そこに差し込む一筋の光☆
そう、それは、アリスの微笑み☆
人はそれを『ビーナススマイル』とでも呼ぶのでしょう。
さー男達よ!!
その微笑みを掴む為に戦いなさい!!


カット!!!!!


って、感じかしら?
でもね、こんなお話には絶対にならないの。ねー。



まじめな話、、、、
少しの間リハーサルから離れてみて心から感じたのは
やっぱり現場は楽しい!!
これを感じられたのが、今回の一番の収穫ね。

残り少ない時間を大事に過ごしますわ♡

そして、焦らず自分の身体と向き合いますわ♡


マユアリス