マリン

流行のマリン柄
そう、しましま模様ね。
『しましまTシャツ』
ワタクシ正直似合いませんの。
でも、ココシャネルからマユアリスまで
時代のおしゃれ泥棒が
モードを着こなせないはずが無いわ!!

で、考えたさ。
カモフラージュ大作戦よ。
迷彩服のようにカモフラージュするの。

都会だったら
仲間としては横断歩道ね。
でも、ちょっとラインが太すぎるわ。
だから『しましまTシャツ』を着たらさ
直ぐさまアフタヌーンティー的な
ティールーム付きの雑貨屋に入ってしまう。
または、有機野菜などを中心に売る
おしゃれ八百屋さんに入ってしまう。
そして、とにかく、
お店の風景にとけ込んでしまえば
平気よ。安心よ。
そういったお店の店員さんの
中のお一人は大抵『しましま』よ。


それでも
似合わなければ、、、、
直ぐさま南仏で船乗り
に成ってしまえばいい。
漁船に乗ればいい。
嫌でも着こなせそうよ。
ここなら安心。
かなりの『しましまTシャツ』
安全地帯ね。


どお?


9割間違ってる?
知ってる
でも、気にしない




マユアリス