ただの数字

『年齢はただの数字じゃない???』
と大人の奇麗な女優さんやモデルさんがTVや雑誌のインタビューでよくおっしゃっているじゃない??
でもね、なんか、ちょっとわかってきた気がするの。それって、とっても気持ちの問題が大きいとは思います。気持ちが落ち着いているとそう思えるのってなんかわかる。でもね、自分が本来の生き方に目を背けていたりすると、自分と人を比べ始めてなかなかそんな風に思えないもの。
アタシはずっと本来の自分がわからなくて、わからなくて生きて来たんです。
人と自分を比べたりなんてしょっちゅう。しょっちゅう。

でも、なんか、最近年齢ってただの数字かもって言葉が体にすんなり入って来る瞬間がある。そんな風に思えて来ている自分は自分を正直にそして今を受け入れられてきているのかな?って思います。
時間かかってますが、、、。

いろんな事に挑戦して、いろんな事に諦めをつけて、やっと今があるって思えてる。
本当の自分。。。。これかな????