些細なこと小さな事

些細な事や小さな事は実はすごく大切な事なのだと思うわ。
場合によっては捕われすぎてはいけない事も
そりゃーあると思うわ。
だけど、例えば、たった一人の小さな力がどれほど
心強いか、素晴らしいものか計り知れないわ。
でも、その小さな力を馬鹿にしたり見下したりする人がいるのね。
例えば有名じゃないとかお金持ちじゃないとかね。
本当にむかっ腹立ちますわ。
ていうか、かわいそうな人ね。
でも、そんな相手に出会うとものすごく傷つき疲れてしまうわ。

一見、自分はバカ正直過ぎて損をしているのかと
思ってしまうのも確かな事だけど
勇気を持って、さーさー次のステップへ。


自分に傷つく事やむかつく事をした相手には
『私の学びの為に悪者の姿で現れてくれてありがとう』
と思うようになれたら本当にいいわね。
んがしかし、なかなか難しいざんす。そう思えるまではね。
時間とお酒と話し相手や美味しいものやTVが相当必要ね。
でも、、、むかつく相手は自分の本性の醜い一部を鏡のように
見せてくれた人かもしれないからね。
気が付いて、体験を己の肥やしにできたら
嫌な事はすかさず抹消できると本当にいいわよね。
嫌な事は寝る前とか本当に思い出したくないわよねーーー。

生きているうちに出会う人の人数が
もし決まっているのだとしたら
心優しい魂の次元の高い人と出会えるように
自分を磨かなくてはね。